ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月16日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180117102015j:plain

・ 豚バラと豆もやし他のフライパン蒸し

・ ポテトサラダ

・ 小エビとパプリカのマリネ

・ 三つ葉とわかめの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

今日はまた一段と華のない食卓で。

 

f:id:withTora:20180117102217j:plain

せめてスキレットくらい使えば写真映えするものの・・・。

隠れて見えないけれど、下に蓮根とにんじん、アスパラの固いところが入っている。

ハスイラネ・・・

と、小声で呟いていたの、知ってますよ。

が、大層美味しいと喜んでいた。

 

f:id:withTora:20180117102324j:plain

そういえば、舞茸が少し残っていたので入れたんだ。

 

 

 

 

 

♪ バラは、バラは、気高く~咲ぁい~ぃてぇ~

♪ バラは、バラは、美しくぅ~散るぅ~

 

この曲を知っている人は私と同年代。

裸のオスカル様が、トゲの残る薔薇の蔦にだんだん全身を絡み取られていくという、今だったらBPO引っかかりそうな官能的な絵だったと記憶。

子供ながらにドキドキしたわ。

あ、ベルばらアニメバージョンの話です。

 

withtora.hatenablog.com

ということで、マリーアントワネット好きな私は、ベルばらももちろん好きですので、ちょっとマニアックぽいかなと思いながらも、我がオフィスビルに「ファミマ!」が入ったことを受けてベルばらTカード申し込んでみた。

f:id:withTora:20180125170929j:plain

結論:カード提示時ちょっと恥ずかしいことは否めない。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180128120403j:plain

引き続き風邪っぴきのおじさんに寄り添っている。

 

f:id:withTora:20180128120432j:plain

寄ってこなくていいから!

 

 

 

超高画質の動画があった!

ちょっと記憶と違っていて、初めから蔦に絡まってた。

www.youtube.com

 

しかし、ほんとyouTubeなんでもあるな。