ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月18日(木)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20180119162808j:plain

・ この間のうなぎの残り

・ かまぼこ&数の子わさび漬け

・ ゆで野菜

・ 縮みほうれん草とゆずのお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180119163014j:plain

付属のタレをつかったんだけど、甘くてイマイチだったってさ。

 

f:id:withTora:20180119162831j:plain

いつもの事だけど、色々と雑。

 

 

このゆでたまご食べる為に結婚したと言われるほどに、半熟ゆでたまごLOVEなうちの夫。

 

毎日食べるのでいっぺんに4個茹でるんだけど、臥せっている今現在全くゆでたまごが食べられない夫。

金曜日に茹でて、今5日目のゆでたまご、まだ食べても大丈夫でしょうか?

っていうか、私半熟ゆでたまごそんなに好きじゃないんだけど。

口の中の水分持ってかれる系のぱさっぱさの黄身が好み。

 

小さい頃は食べていた気がするけど、卵かけごはんも興味なし。

すきやきにも卵はつけない派。

 

そんな私は赤子の頃は卵アレルギーだった。

昭和なので、ちょこっとずつ食べさせれば耐性できるから大丈夫だ!と、毎日食したおかげか、今は全く問題ないけど。*1

が、小1だと思うけどインフルエンザワクチンを受けた時に卵アレルギーに反応してしまって大変なことになったらしく(覚えてないけど)、それ以来インフルエンザワクチンを受けたことがない私。

だからなんだって話なんだけど、夫がインフルエンザに罹った今、これからはワクチン打つべきか?と、迷ってるっていう話です。

会社から補助でるし。

 

迷う・・・。

 

って言うか、今のワクチンも卵アレルギー反応するのかな?

 

皆さん、受けてます??

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180130110205j:plain

鹿児島からのきんかんはふるさと納税

オレンジ色が似合ってるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:重度のアレルギーではなかったからと推測