ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月4日(日)ひるごはん + よるごはん

前記事の1月28日からいきなり飛んで2月4日。

失われた一週間、夫がインフルエンザの時は、ほぼほぼ毎日昼間は神戸屋のデニッシュパン、夜はお雑煮でしたの。

 

比較的軽い症状で済んでいる方も多いインフルB型。

ヤバそう?と思ったら取り敢えず病院に行って薬飲むのが吉です。

うちの夫はヤバいと思った金曜日から土、日と放置した為、重症化しましたので。

 

 

さて、この日は結構前に予約していた伊豆への温泉旅行。

狭い車内に長時間一緒にいるなんてリスク高すぎ病み上がりだしキャンセルしなよとずっと言っていたんだけど、治った!と言い張る夫。

 

・・・そうですか。

 

まあ、海が見られるのは嬉しいんだけどね。

f:id:withTora:20180207131337j:plain

この日も快晴だった。

 

お昼は久しぶりに伊豆多賀にてお蕎麦など。

f:id:withTora:20180207131516j:plain

夫:天ざる

妻:あなご天ざる

www.tagasoba.jp

やっぱり、ここが1番だよねと再認識。

 

f:id:withTora:20180207131800j:plain

梅が咲いていましたよ。

 

f:id:withTora:20180207131729j:plain

満開。

 

 

お宿は前回と同じく「青山やまと」へ。

www.seizanyamato.jp

 

4回目かな?

 

f:id:withTora:20180207132051j:plain

到着したら、夫はお昼寝、私はビアタイムのお約束。

暫くして、一人で温泉へ。

f:id:withTora:20180207132231j:plain

大正ロマンっぽい浴衣をチョイス。

 

 

お楽しみのよるごはんは、

f:id:withTora:20180207132615j:plain

一人4合コース。

 

f:id:withTora:20180208112144j:plain

あん肝のあん肝ソースがけのキャビア乗せという痛風直結食のなんと美味いことよ。

 

f:id:withTora:20180207132702j:plain

 

f:id:withTora:20180207132728j:plain

確か、やりいかの西京味噌和え。

 

f:id:withTora:20180207132749j:plain

伊東のB級グルメらしい「ちんちん揚げ」という練り物が入った小なべ。

 

f:id:withTora:20180207132834j:plain

 

f:id:withTora:20180207132850j:plain

金目鯛の煮つけは血合い部分が好きです。

 

f:id:withTora:20180207132922j:plain

全て夫へ献上。

 

 

 

お留守番ちび嬢

f:id:withTora:20180209152625j:plain 

ヨガから帰ってきてまったりしている私に噛みついてきたので顔イギィーの刑に処しているところ。

ヨガに行くときのダウンが迷彩柄なんだけど、この迷彩レギンスを履いていくと、お!今日は自衛隊ルックですね!と言われるルール。

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20180208165926j:plain

お部屋から見た月が大層大きくて感動したんだけど、「夜景モード」でも、うまく撮れなかったわ。