ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月20日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180221132157j:plain

・ ローストポーク&アイコ

・ 生ひじきとレンコンの炒め煮

・ ちりめん山椒と甘唐辛子炒め

・ コールスロー

・ あおさと万能ねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180221132421j:plain

ゆず胡椒を付けて。

 

常備菜のっけ弁当

常備菜のっけ弁当

 

こちらの本より。

塩振ってオーブンにポイ。

私は大抵、200℃で片面20分・裏面20分。

始めにフライパンで焼き付けるとかもなしで楽ちん簡単(若干パサつきますが)。

 

f:id:withTora:20180221132535j:plain

生ひじき&生グリンピース利用だからか、あまりひじきが好きでない夫が珍しく完食していた。

 

f:id:withTora:20180221132625j:plain

コールスローもあまり好きでないのに完食していた。

 

・・・あまり好きでないものばかり出す鬼妻。

 

f:id:withTora:20180221132715j:plain

2年前につくったちりめん山椒の在庫がやっと終わった。。。

いや、3年前だったかも。

 

 

 

 

 

 

昨日は健康診断でしたが、ありのままの私を診て欲しいので前の日休肝日にはしないルールです。

いつも通り飲んで挑んだ結果、

 

 

168.2㎝、54.5kg

年々身長が縮むwww

体重は平素で54~57kgの間をウロウロしているので最低値だったことを思えばなかなかの結果。

それよりもγ‐GTPが増えていませんように・・・(なら飲むなよ)

 

 

 

 

 

健康優良児なちび嬢

f:id:withTora:20180301122142j:plain

ちょっと、どいてよ。

 

プイ。