ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月26日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180227154055j:plain

・ ガパオライス

・ オクラのクミンシード炒め

・ 豆もやしのナムル

・ トマトと三つ葉の中華スープ

・ (割らなきゃ良かった)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180227154216j:plain

超半熟で黄身が流れ出てしまった。

 

f:id:withTora:20180227154248j:plain

珍しくガク部分をザクっとちょん切らないで、面取りしている。

 

f:id:withTora:20180227154316j:plain

タンパク質を採りたいがために、最近よくまめどんを買っている。

 

 

 

 

基本甘いものは食べないので現在は中立派かと思っています。

 

何の話かというと、

www.meiji.co.jp

現在、きのこの山 vs. たけのこの里 総選挙が行われているのです。

 

これって、私が小学校の頃からバトルの種だったような気がするけど。

と、思っていたら、以下明治HPプレスリリースより抜粋;

【明治は、約38年間熱い戦いを繰り広げてきた「きのこ派」と「たけのこ派」の戦いに決着をつけるべく、“国民総選挙”という公式な場で、民意を問うことを決定しました】

 

38年戦争www

 

 

ちなみに私の子供のころは、

matome.naver.jp

すぎのこ村派でした。

 

子供の頃からタビーさんのひねくれ精神が見え隠れしてるな。

 

個人的には『チョコレート菓子』として見たら、たけのこの里のほうがビスケットとのバランスとか秀逸かと思うけど、『チョコレート』の為に食べるとしたらダイレクトにチョコを味わえるきのこの山の勝利かなと思う。

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180308102416j:plain

わざわざそんな狭いところで、

 

f:id:withTora:20180308102446j:plain

股間メンテ(©桃にゃんさん)しなくてもよくね?

 

f:id:withTora:20180308102534j:plain

顔がどんどん埋もれてく・・・。