ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月19日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180322101341j:plain

・ 塩豚ポトフ

・ マカロニサラダ

・ ささみとスナップエンドウのゴマ酢マリネ

・ わかめサラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180322101449j:plain

適当に塩を刷り込んでペーパータオル&ラップで包んで冷蔵庫に放置プレイ一週間ほど(曖昧)。

放置しすぎてやばいかな・・・と思ったけど、大丈夫だったみたい(まず夫にだけ食べさせてみた)。

豚肩ロースくらいがさっぱりしていてちょうどよい。

 

f:id:withTora:20180322101557j:plain

賞味期限切れのソーセージ消費。

 

f:id:withTora:20180322101632j:plain

黒ゴマ+砂糖+お酢で好評。

 

 

生粋の辛党で、甘いものはほとんど食べない私ですが、黒蜜系のスイーツは嫌いではない。

そして、小さい頃から良く食べているせいか*1信玄餅はむしろ好物。

f:id:withTora:20180329112234j:plain

そんなんで、先日の旅行の際に(神奈川県にある)海老名SAで買った信玄餅のビスキュイ。

オフィスで配るのには食べやすくていいかも。

fuefukinohana.com

 

入手レア度高し!と思っていたら、昨日から池袋東武で催事出てたw

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180329112707j:plain

捨て猫ごっこ。

 

f:id:withTora:20180329112724j:plain

の割に「態度L」

 

matome.naver.jp

 

 

昔、「みなさんのおかげです」に宮沢りえちゃんが出ていたころに憲武演ずるノリ子とのからみで、「態度Lなんだけど!」みたいに使われてた気がするんだけどどうだろう・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:おとさんがゴルフの帰りにお土産で買ってきてくれることが多かった