ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月20日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180322102043j:plain

・ 牛ごぼう時雨煮

・ きんぴらの春菊和え

・ スティックセニョール&マヨ

・ ささみとスナップエンドウともやしのゴマ酢(昨日の残り)

・ あおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180322102410j:plain

ごぼうが、

 

f:id:withTora:20180322102427j:plain

かぶりすぎた。

 

この時に入っていた泥付きごぼう

洗うのがめんどくさくて放置気味にしていたらふにゃふにゃになってきていたので急いで消費したんですの。

(そりゃそうだ、3週間も放置してたら)

 

 

夫が飲み会で不在だった日。

ヨガからの帰り、視線を感じてふと見上げると、

f:id:withTora:20180329113907j:plain

猫こっち見てる~~~~!!!!!

(一番上の窓の黒い影)

 

おーい、おーい!(心の声)

ちび~!ちびた~!!(心の声)

と叫びながら、無人島に取り残された人が通りかかった船に自分の存在を知らせる人のように手を振ってみたんだけど、誰かにみられてたらガチでやばい人だったわ、今思えば。

 

玄関のドア開けたらウニャウニャ鳴きつつ走りながら寄ってきたけど、上から見て私のことが分かっていたのか、ただ単にいつものように足音で察したのかは微妙なところ・・・。

 

さすがにあの距離じゃ猫の視覚には選別はできないかしらね?

 

この時間帯は夫と一緒にマッサーで寝ていることが多いので、夫が飲み会で不在だったからこその奇跡の1枚なのである(大したことない)。