ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月31日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180402125518j:plain

・ ニョッキトマトソース

・ キャロットラぺ

・ 春野菜のワイン煮

・ オニオングラタンスープ

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180402125540j:plain

ニョッキはカルディで買った既製品。

蚕に見える・・・。

 

f:id:withTora:20180402125557j:plain

キドニービーンズの残りを無理やり混ぜてみる。

 

f:id:withTora:20180402125737j:plain

いつもの白ワイン、水、バター煮込み。

 

 

 

最近読んだ本

 

豆の上で眠る (新潮文庫)

豆の上で眠る (新潮文庫)

 

湊かなえイヤミス感は好きだけど、これはいまいちだったかな。

 

小学生の姉の失踪事件当時と現在(大学生)が交互に妹の目線で語られるという構成。

 

ネタばれすると、体の弱い妹が体の弱い子を産んで自分のせいにしてしまうんじゃないかと心配した看護師の姉が(もう、その心配が意味わからん)、

同じ日に生まれた健康そうな子供とすり替えており(そんな簡単にすり替えってできる?)、

小学生になり産みの親に出会ったその姉は、自らの意思で産みの親について行き(その心理の説明がない)、

すり替えられた子供と一緒に3人で暮らしていた、と。

 

そして、数年後に戻ってきた姉が、本当の姉じゃないのではないかと悩む妹(当たってるよ!)

 

妹は何も悪くないのに、理不尽な思いさせられすぎだし。

 

まあ、それがイヤミスたる所以ですが。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180409145713j:plain

珍しくアンニュイ系な一枚で。