ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月1日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180403122824j:plain

・ カスレ

・ 春野菜の白ワイン煮込み

・ キャロットラぺ

・ サラダ

・ PAULのパン3種

・ ゆでたまご

 

この日は確か夫の実家に行ったので、夜ご飯は家で食べないつもりだったんだけど、お土産を買いに寄った新宿京王の中に入っていたPAULでパンを買ったら、家でパン食いたいとのリクエストによりうちごはんになったと記憶。

f:id:withTora:20180403122854j:plain

めっちゃ私好みだった雑穀パンと、見かけるとつい買ってしまう定番フィグパン。

 

f:id:withTora:20180403122912j:plain

パン オ フロマージュ

お高いイメージのPAULの中、でかくて安くてなんかコスパ良さそう!?と思わせる一品。美味しいです。

 

f:id:withTora:20180403122936j:plain

翌月曜日に楽しよう(温めるだけ)と思って作っておいたカスレを転用。

 

f:id:withTora:20180403122953j:plain

あまりにもパンが美味しそうだったので珍しくワインなど。

旭洋酒(ソレイユワイン)ホームページ

 

もぐらがかわいいエチケット。

 

 

 

職場のノーパソ交換でWindows 10になり、(設定のせいだけど)デフォルトブラウザがEdgeになっているんだけど、お気に入り登録をしていないのでIE使うも、固まる固まる!

ホントにニューパソなのか!?

お古つかまされてる疑惑。

 

Windows 10とIEって相性悪いっていうけど、そのせいなんだろうか・・・?

 

とあるサイトのメンテ仕事があって、そのサイトはChromeしか使えないし、めんどくさいんです、いちいちブラウザ使い分けするのが。

ITの人はChromeしか使わないって人が多いんだけど、もうChrome 1本化しようかな。。。

いまいち好きになれないんだけど、慣れれば使い勝手いいのかな?

 

 

で、なんでこんなこと書いているかというと、初Chromeブログ投稿だったから。*1

 

まあ、下書き中に固まって、書いたものおじゃんにならなそうなだけIEよりはいいかもな。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180411110803j:plain

ポンポン付きの紐はもちろんこの次の日には食いちぎられてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:昼休みです