ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月2日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180403123613j:plain

・ ショルダーベーコンと縮みほうれん草のぺペロン炒め

・ 新じゃが煮っ転がし

・ がんもの煮物

・ 縮みほうれん草の練りごまゆず和え

・ トマトマリネ

・ ザーサイ

・ サラダ

・ わかめとタケノコの穂先の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180403123633j:plain

別名「ポパイ」

 

f:id:withTora:20180403123648j:plain

私がつくる煮っ転がしはいつも皴しわ。

 

f:id:withTora:20180403123706j:plain

残り物。

 

f:id:withTora:20180403123724j:plain

がんもなんて食べるかしら?

って思ったら、やっぱり食べていなかったw

cookpad.com

 

f:id:withTora:20180403124216j:plain

良くわからないんだけど、たぶん練りごまで和えたもの。

 

 

 

 

 

レシピの中によく「ジップロックに入れて揉みこめば洗い物の手間無し!」というのを見かけるけど、私はいつも思っていた。

 

1回のモミモミのためにジップロックを使うなんてセレブすぎる・・・!と。

 

今日、たまたま会社で台所消耗品の話を同僚たちとしていた流れで保存袋の話にもなり、長い間私が感じていたジップロックモミモミは家庭料理人の間ではコモンセンスなのか問題に終止符がうたれる事に。

 

みんな口をそろえて、

 

ジップロックないわ~~~~!!

使ってIKEAだけど、モミモミへの耐久性ないよね、アレは!

 

大盛り上がりwww

良かった、みんなも同じだったwww

 

ゴミネタとか、ローカルスーパーネタとかって超盛り上がる。

コイバナ?ナニソレオイシイノ?

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180411124240j:plain

引き続き流行っているねこきも付録

 

f:id:withTora:20180411124357j:plain

白黒を連れ込んでいる。

 

f:id:withTora:20180411124426j:plain

ヒトノシマデナニヒルネシトルンジャ、ワレ。

 

自分で連れ込んでおいてこの仕打ち。

 

相変わらず白黒には厳しいちび嬢であった。

 

 

 

白黒ヒストリー

withtora.hatenablog.com

 

withtora.hatenablog.com