ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月6日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180409130721j:plain

・ 手羽元の柚子胡椒焼き

・ 新じゃが煮っ転がし

・ キャベツの和風コールスロー

・ ピリ辛きゅうり

・ アイコ

・ わかめと豆腐の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180409130739j:plain

酒・みりん・たっぷり目の柚子胡椒に漬け込んでオーブンで焼いたもの。

(この時は冷蔵庫で3日ほど漬けておいたのでジップロック使ったという特別食でございます)

 

f:id:withTora:20180409130811j:plain

よく覚えていないんだけど、確かゆず絞ってさっぱり目にしたはず。

 

f:id:withTora:20180409130833j:plain

福岡出身の会社の同僚のお土産でいただいたこの柚子胡椒。

柚子胡椒大好き我が家は基本瓶詰めの柚子胡椒しか買わないんだけど、これは抜群に美味しかった!

九州では有名なんだろうか?

 

薬味本舗:湯布院乙屋SHOP(調味料&香辛料)

粉末柚子胡椒っていうのが気になるわ。

上の写真に写っているのはDEAN & DELUCAで買った柚子胡椒。

ちょこっと食べた夫が、やっぱりおとやのが美味しいと言っていたので次回粉末柚子胡椒と一緒にお取り寄せしてみよう。

 

 

 

 

 

昨日は結局夫の服の片づけはできませんでしたので、夫側の衣類がかかっているほうに、無言で

 

アグリー ファブリックミスト 300ml

アグリー ファブリックミスト 300ml

 

これを振りかけておきましたよ・・・。

 

アグリーの香りって昭和&ソニプラって感じでノスタルジー炸裂する。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180416105810j:plain

ちびた~。

 

f:id:withTora:20180416105831j:plain

ちびちび~。

 

f:id:withTora:20180416105857j:plain

ナンヤ?!

 

 

よっしゃ、とりあえず明日(この記事)の写真は撮れた。

 

明るい昼間に撮り溜めしておけばいいのに、なぜか週末はちびの写真を撮るのを忘れる。