ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月8日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180409131229j:plain

・ 豚ロースピカタ

・ ベビーホタテと縮みほうれん草のピリ辛炒め

・ 浅漬け

・ セロリと人参のきんぴら

・ 茶碗蒸し

・ じゃがいも玉ねぎさやいんげんの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180409131241j:plain

でっかい塊のひれ肉はすりこ木でゴンゴン叩いて歯茎でも切れるやわやわ具合。

 

f:id:withTora:20180409131257j:plain

夫の好物。

 

f:id:withTora:20180409131311j:plain

ベビーホタテの紐は佃煮にするため引きちぎったのでホタテだかなんだかわからなくなった白い物体。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180417153734j:plain

例の服詰め込み部屋ウォーキングクローゼットに入り込み、マキタさんで追い立てられている猫。

 

この間、帰宅後に着替えようと思ってクローゼットに向かったらドアの隙間からファーの襟巻が出ていて「なんだこれ?(´・ω・`)?」と思ってドアを開けてびっくり。

引き出し(しかも全て私側)ぜんっぶ開け放して会って、中の物ぜんっぶほじくり返されていた。

 

悪いのは猫ではない、ドアをきちんと閉めなかった夫。

 

色々と引っかかれてダメになったセーター類、この際なので全部捨てたった!

 

 

衣替え/断捨離には猫を飼うのがおすすめです。

それも暴れん坊な猫ほど◎。

 

 

 

ちなみに夫は喪服をやられていた。