ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月20日(金)よるごはん + ねこ + りょこう

4月の温泉は箱根。

今回はいつも泊まる「箱根ハイランドホテル」と同じ小田急系列の「山のホテル」

www.hakone-hoteldeyama.jp

 

f:id:withTora:20180423155629j:plain

「山のホテル」

 

f:id:withTora:20180423155708j:plain

見上げても「山のホテル」

 

f:id:withTora:20180423155751j:plain

お部屋もクラシカルな感じ。

 

f:id:withTora:20180423155838j:plain

ツツジシャクナゲが有名らしいけど、箱根はまだちょっと早かったようで。

東京はツツジ、咲き誇ってたけど。

 

f:id:withTora:20180423170727j:plain

「2」がタマラン!

 

f:id:withTora:20180423170816j:plain

と、思ったら「4」は更にタマラなかった!

 

f:id:withTora:20180423170853j:plain

意味なくフロントに掛けたくなる電話。

 

f:id:withTora:20180425121158j:plain

エレベーターホールに設置してあるんだけど、

 

f:id:withTora:20180425121319j:plain

階によって、違う形なのがまた素敵。

 

 

一通りクラシカル萌え後のよるごはんはフレンチだそうで。

f:id:withTora:20180425115855j:plain

椅子にさえ萌える素敵なダイニングにて。

 

f:id:withTora:20180423160340j:plain

 

f:id:withTora:20180423160520j:plain

わかさぎのフリット

目の前が芦ノ湖だからね。

 

f:id:withTora:20180423160708j:plain

サーモンと春野菜のテリーヌ。

夫が「これは目で楽しむものなんだ!」なんてわかったようなことを言っている時は、あんまりお気に召していない時。

 

f:id:withTora:20180423160836j:plain

グリーンピースのフラン

 

f:id:withTora:20180423160922j:plain

マルガトーニとは、イギリス生まれのカレー風スープ(今調べた)。

 

f:id:withTora:20180423161104j:plain

夫はもちろん差額をだして和牛ステーキに。

 

f:id:withTora:20180423161137j:plain

ラムは食べられませんの私はポワレにて。

確かイサキ。

 

f:id:withTora:20180423161315j:plain

いつもの通り、デザートは2皿とも夫のおなかへ。

フランボワーズが美味しかったそうで、良かったね。

 

 

ドリンクは「泡・白・赤・デザートワイン」のペアリングを頼んでみたら、メインが魚ということで、「泡・白・白」に変えてくれただけでなく、デザートワインも甘口じゃないほうがいいんですよね?と、ソムリエさんが「白」に変更してくれた。

外で飲むワインは何でも美味しいんだけど、シャンパーニュブルゴーニュワインで、さらに幸福度アップ。

客の好みのワインをピタッと提案できるソムリエさんってほんとすごいなーと思うとともに、私にはそんな責任重大な仕事はできないわ~と、いつも思う。

 

f:id:withTora:20180425120019j:plain

ラウンジのピアノは自動演奏。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180426133408j:plain

サイキン、、、

 

f:id:withTora:20180426133437j:plain

オルスバン、

 

f:id:withTora:20180426133459j:plain

オオクネ?

 

おじさんが部署変わって、疲れてるんだってさ。

 

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20180423170524j:plain

この日に行った御殿場アウトレットから見えたフジサン。

結構暑い日だったけど、うす曇りで見えた。

フジサン見えるとなんかラッキーって気になる。