ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月21日(土)あさごはん + よるごはん + ねこ

翌日。

寝坊して慌ただしくお風呂に入ってからあさごはん。

f:id:withTora:20180423162552j:plain

夫:スクランブルエッグ

妻:オムレツ

 

普段はクロワッサンは食べないようにしているんだけど(ハイカロゆえ)、

f:id:withTora:20180423162748j:plain

ここでだけは indulge myself.

 

全然関係ないけど、「indulge myself」(己を甘やかす)という言葉を習ったのは学生時代に見たハーゲンダッツのCM。

その単語の響きが好きで、意味もなく頻用していた記憶が。

どんだけ自分甘やかすんだと思われていたことでしょう。

 

同じ甘やかすという単語は「pamper me」というのもある。

おむつの「パンパース」と同じ。

 

「indulge」は自分で自分に与えるご褒美的な感じで(スイーツとかエステとか)、「pamper」は他人に甘えるっていうニュアンスかと。

 

 

以上、全然使う機会が無さそうな英語講座を終わります。

 

 

話を戻すと、 

替える前に有名な庭園をちょこっとお散歩。

f:id:withTora:20180423164250j:plain

バルコニーの柵とかどこもかしこもとにかく素敵。

 

f:id:withTora:20180423164533j:plain

奥に見えるは、

 

f:id:withTora:20180423164556j:plain

フジサン。

昨日よりクリア。

 

この日は寄れるJAも無く、まっすぐ帰宅。

箱根は近いね、11時過ぎに出て1時には家に着いていた。

 

空きがあったので4時からのヨガに行ったら、飯作るのかったりぃなぁ・・・ってなったけど、

f:id:withTora:20180424133451j:plain

・ いつかの残りの牛煮込み

・ 桜エビのはんぺん

・ スイスチャードのお浸さない

・ ザーサイ

・ 高菜明太

・ サラダ

・ さやえんどうの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180424133639j:plain

残り物を温めて、

 

f:id:withTora:20180424133703j:plain

この日に買った練り物をトースターでチンして、

 

f:id:withTora:20180424133736j:plain

ある野菜茹でただけ。

 

 

どうにかなるもんさ。テキトーすぎるが

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20180424133337j:plain

ほっこり(*'ω'*)

 

 

 

 

お留守番がんばりましたのちび嬢

f:id:withTora:20180427113114j:plain

一人の時は暴れないのかな?(オーディエンスがいると燃えるタイプの猫)