ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月28日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180502112518j:plain

・ 豚肉のバスケーズ煮込み

・ 空豆と筍のチーズチーズ焼き

・ じゃがいもとカニ缶、カラマンダリンのサラダ

・ のらぼう菜のオイル蒸し

・ トロワグロのパン

 

f:id:withTora:20180502112723j:plain

これは本当に簡単で美味しくて素敵。

ケッパーとタイムは必須。

 

今度は皮パリパリバージョン作ってみようかしらん。

chefgohan.gnavi.co.jp

 

f:id:withTora:20180502112811j:plain

主にワインのつまみ。

 

f:id:withTora:20180502112915j:plain

カラマンダリンの消費に必死なのです。

 

f:id:withTora:20180502113001j:plain

ガーリックオイル蒸し。

 

 

実はこの日、また父親が来ていた。よく来るなオイ

そして、これだけじゃ足りないというので、

 

f:id:withTora:20180502113102j:plain

バスケーズ作るときに残ったトマト缶半分利用してアマトリチャーナ作成。

 

しかし、ほんと良く食う、我が父。

酔っぱらってサングラス忘れていったし。

やめていただきたい

 

 

 

GWが暖かかったからか、ここ2-3日の冷え込みが非常に堪えてます(歳ダロ)。

 

こんなに寒いのに、わが夫は朝のシャワー出た後にあっちぃ~と言いながらクーラーをつけるんですよ?         

今朝、我が家では下の階で私が暖房をかけて、上の階で夫が冷房をかけるという怪奇現象が起きておりました。

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180510163015j:plain

も、寒かったようで、

 

f:id:withTora:20180510163046j:plain

昨日は珍しく転がっていたマカロンに入っていた。

 

毛がフサフサしていないタイプなので、ちび嬢は結構寒がりだと思う。

桃にゃんさん宅のラムちゃんほどではないと思うけどw

ameshossu.blog58.fc2.com

ラムちゃかわい♡