ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月29日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180502113520j:plain

・ きゅうりと鶏むねの中華炒め

・ 練り物2種

・ 茹でブロッコリー

・ 切り干し大根のサラダ

・ 卵スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180502113557j:plain

鶏むねを細目に切って片栗粉を付けて先に焼き付けておいてから、青椒肉絲な味付けで。

私が作るときは生姜多めで。

鶏がらスープの素さえあれば何とかなる。

あと、オイスターソースがちょっとあるとなお◎

f:id:withTora:20180502113640j:plain

いつぞやの残り物。

 

f:id:withTora:20180502113712j:plain

いわしのはんぺんは生姜、薩摩揚げはわさび漬け。

 

f:id:withTora:20180502113735j:plain

ひじきを水で戻さないで入れたら思ったよりパキパキしていたと記憶。

野菜の水気で戻るかなぁって思ったんだけど、甘かったね!

手抜きしすぎや。

 

 

 

 

 

一世を風靡した?ポケモンGOがスタートしたのって、、、今年でしたっけ?去年でしたっけ?まさか一昨年でしたっけ?

(半年は3か月、1年は半年、3年でやっと1年の感覚です)

 

話を戻すと、ポケモンGO

流行り始めは、誰も彼もがスマホ見ながら歩いていたと記憶。

 

そろそろコアなファン以外からは忘れ去れている感あるところだけど、どうやら我が家の目の前がポケモンスポット?になっているらしくて、今でも毎日誰かしらがスマホを見ながら家の前で立ってるんですのよ。

ヨガから戻るのが大抵8時前くらいなんだけど、角を曲がってすぐのところにある我が家、曲がったとたん、スマホの画面で顔が青白~く光っている男性が立ってるのって、なかなかのホラー。

 

なんだろ?レアモンスターってやつがいるのかしらん・・・?

ってか、何故になんの変哲もない住宅街にスポット作るんですか?

 

教えてニンテンドー

 

 

 

 

 

 

ポケットサイズではないモンスターちび嬢

f:id:withTora:20180511114518j:plain

タビーさん帰宅の喜びの舞オッシャーヤッタルデ!

 

f:id:withTora:20180511114549j:plain

頭ゴンゴンぶつけてもへっちゃらよ。

 

f:id:withTora:20180511114644j:plain

フンムーッッ 

 

っていうか、あんたがご近所に変な電波飛ばしてんじゃないでしょうね?