ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月30日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180502114217j:plain

・ アマトリチャーナ

・ ミートソース

・ ロースとポテト

・ ズッキーニボート

・ ハムとコロコロ野菜のマリネ

・ ゆでたまご

 

この写真、アラビアシールの向きがバラバラなのを見て、こんな雑な感じでブログに載せていいのか不安になったけど、いいんだよね?ブログだから。

インスタだったらダメだけどw

 

f:id:withTora:20180502114252j:plain

先日おとうの方が来た時に作ったアマトリチャーナ

一口も食べないまま食べつくされたので、手の込んだリングイネバージョンでリベンジ。

 

「昨日の夕飯は簡単にパスタにした~♪」

とか、よく聞くけど、ロングパスタ茹でるのが面倒な私にしたら、パスタディナーはかなり手の込んだ部類。

前も書いた気がするけど、大鍋出して、それを洗って、仕舞って、という手順がかったるい。

 

かといって、小さい鍋でパスタを折って茹でるとかの裏技は使いたくないし。

だって、スパゲッティーは長い麵をフォークに巻き付けて食べるのが醍醐味だもの。

スパ折るくらいなら、早茹で1分30秒クルルでイインジャネ!?(ここでなぜか若干キレる)

  

いえ、でも、平素はクルルには大変お世話になっております。

 

 

話を戻すと、

f:id:withTora:20180502114320j:plain

こっちのが好きと言われたいつぞやに作ったものの解凍品。

 

f:id:withTora:20180502114351j:plain

久々登場。

これにはやっぱりエビが合う。

 

f:id:withTora:20180502114439j:plain

ちょびっと残っていたサラダハムは脂分が多いので、レモンジュースでさっぱり目の味付けで。

 

f:id:withTora:20180502114502j:plain

夫の好物。

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

写真撮ってたら、

f:id:withTora:20180511120825j:plain

ウンナァ~(ヤメロ~)

 

と、一声鳴いて、

f:id:withTora:20180511120952j:plain

マッサーにかかっている夫のオレンジのウインドブレーカーの上に登って、高速ガリガリしていた。

 

 

 

アラビア含め、イッタラ製品のシール、「本場の人はシールを張ったまま使う」らしいというネタを夫がどこからか拾ってきて、かつ、貼ってあったほうが カワ(・∀・)イイ!! というのでそのままにしてあるんだけど。

買った当時、己の作った料理を写真に撮って、まさかの世界発信(オオゲサ)するとは思っていなかったからシールの存在全く気にしてなかったけど、今思えばこの私の雑な性格からしたら、むしろシールは無しが正解だったなと、ふと思う。

 

(でも、今からわざわざ剥がしたりはしないのがタビークオリティ(と、いうかぶっちゃけどうでもいい))