ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月1日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180502114633j:plain

・ しいたけシュウマイ

・ 筍ごはん

・ ちくわとねぎのナムル

・ 中華風クラゲサラダ

・ 茄子のレンジ蒸し

・ サラダ

・ トマトとレタスのスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180502114701j:plain

刻んだ筍の根元のほうが入っているのでコリふにゃ食感。

途中まで覚えていたんだけど、結局冷凍グリンピース乗せるの忘れた。

 

前菜食堂

前菜食堂

 

こちらのアイディア拝借。

我が家では前菜ではなく、メイン扱いですが。

 

f:id:withTora:20180502114730j:plain

タラの芽は小さいのが5枚入って198円からの半額シール品。

 

f:id:withTora:20180502114758j:plain

このクラゲはコリッコリだった。

 

f:id:withTora:20180502114824j:plain

ゴマ汚し。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180514110615j:plain

夫が見て見て~♡というので、見に行ったら、

 

f:id:withTora:20180514110656j:plain

大層ラブラブな感じで良かったですね。

 

f:id:withTora:20180514110807j:plain

夫が撫でたとたん、耳は烏賊になり、爪がニョキ!って出てきてたけどwww

 

サワンジャネ!と。

 

 

 

 

昨日は、最近恒例になりつつある、タワマンに住む友達の家での「タワマン女子会」だったので、

f:id:withTora:20180514120051j:plain

もちより5種

・ ブラックオリーブとディルのポテトサラダ

・ ケッカソース

・ 紫キャベツと人参のラぺ

・ チキンカチャトラ

・ かぶとカラマンダリンのマリネ

 

今日は朝から腹筋が痛くて痛くて・・・。

話しすぎ & 笑いすぎ。