ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月4日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180507151611j:plain

・ サバ2種

・ 筍とそら豆の塩焼き

・ ごぼうサラダ

・ 八幡巻き

・ オクラの出汁浸し

・ マジ旨!かぼちゃとレンコンのデパ地下風

・ 水菜の鶏皮サラダ

・ あおさと何かの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180507151630j:plain

シンプル旬を味わう。

 

f:id:withTora:20180507151646j:plain

冷凍鶏皮は胸・腿混在。

 

f:id:withTora:20180507151717j:plain

業務用ごぼうを使ってマヨサラバージョン。

 

f:id:withTora:20180507151734j:plain

本家は薩摩芋利用。

cookpad.com

私の大好物なんだけど、酸味があるからか夫はあまり食べない。

片栗粉をまぶして焼くのって具材がくっついたりして結構めんどくさいんだけど、このひと手間がこの一品をマジカル美味しくしてくれるコツなのよね・・・。

 

f:id:withTora:20180507151750j:plain

業務用のごぼうが使っても使ってもなくならないので、鶏で巻いたり、豚で巻いたり、策を練ってみる。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180517104027j:plain

オッサンハ~?

 

f:id:withTora:20180517104105j:plain

トウチャンハ~?

 

f:id:withTora:20180517104139j:plain

パパ~!

 

パパは中国だよ。

 

f:id:withTora:20180517104240j:plain

チュウゴク・・・

 

f:id:withTora:20180517104307j:plain

ア、ヨコハマカ。

 

 

惜しい!

 

 

 

やっぱり寂しいんでしょうね。

いつもより私にべったりで、まあ、良く鳴くこと、鳴くこと。

夫はなぜかLINEが繋がらないらしく、夜と朝の生存確認メッセージを送ってくるのみ。

そこそこいいホテルに泊まっているのに、今朝は朝5時半にバスルームの水漏れで起こされたらしいしw

 

なかなか大変そうで何よりです。

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20180517105332j:plain

有名な塔の写真撮ってきてよと言ったら、速攻送り返してきた。

文句言いながらも観光してんじゃんw

 

上海は38度、激暑だそう。