ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月9日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180511112132j:plain

・ キーマカレー

・ コールスロー

・ シェフのきまぐれサラダ

・ かきたまスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180511112150j:plain

以前作って好評だった、オクシモロン風にしようと思っていたんだけど、

withtora.hatenablog.com

 

ココナッツミルク使ってしまいたかったので、

cookpad.com

こちらをベースに、ターメリックコリアンダー、カルダモン、ガラムマサラ、チリパウダーを大体小さじ1くらい入れて煮込んだもの。

チリパウダーは小さじ2くらい入れたので、辛くて大層好評。

 

 

今朝の撮って出しちび嬢@夫iPhone

f:id:withTora:20180523103826j:plain

お前、ビクターみたいだなぁ。

あ、ビクターはライオンか。

 

犬だよ。

ライオンはパラマウントだよ。

 

そうそうパラマウントだよね~。

 

 

そして気になって後で調べたらMGMだった。

 

 

脳みそ溶け夫婦。

基本「感覚だけ」で会話している。

 

 

 

 

 

 

ステレオの上に置いてある漫画は最近実家から持ってきた「はいからさんが通る

 

 

今読んでも名作だわ。