ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月21日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180523120201j:plain

・ チャーシュー

・ セロリのきんぴら

・ かぶのゆかり和え

・ 前日出し忘れた野菜のオーブン焼き

・ ピーマンと白滝の白だし炒め

・ かぶの葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180523120535j:plain

パサパサそうに見えてパサパサなチャーシュー。

添えてある野菜右奥の扇状のかぶ。

こいつを切っていてスライサーで指ザクしたのです。

 

f:id:withTora:20180523120819j:plain

久々登場。

白滝をこれでもかと乾煎りしたあとに一旦取り出し、ゴマ油でピーマンをさくっと炒めたら白滝を戻し、酒大2、白だし大1 1/2で味付け。

しんみり美味しい感じ(しんみりって何だよ)。

 

f:id:withTora:20180523121045j:plain

シャキ。

 

f:id:withTora:20180523121120j:plain

cookpad.com

おススメ!

 

f:id:withTora:20180523121803j:plain

トマト・マッシュルーム・アボカド

前の日焼いた後ヘルシオから出し忘れた一品。

追い焼き入れて、トマトがいい感じに。

 

 

 

 

(結構前に)帰ってきてます。

いつも父親とのハワイ旅行は結構な苦行と言いますか、帰ってくるとげっそりしていることが多いんだけれど、今回は従妹が「痛み分け」してくれたおかげでリフレッシュできた旅行だった。

ありがとう従妹よ!

感謝してもしきれん。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180604112142j:plain

いつもなら先回りするところだが、

 

f:id:withTora:20180604112227j:plain

この日は通りすがる足の観察。

 

f:id:withTora:20180604112253j:plain

アレハ、アシ・・・

 

f:id:withTora:20180604112407j:plain

アシメ・・・

 

f:id:withTora:20180604112447j:plain

アシ、マチヤガレ~~~~~!!!

 

夫の足は狙われがちで、ひっかき&噛み傷だらけ。

 

 

 

 

<おまけ>

さっき、前の上司とのメールやりとりで言われて気が付きました。

 

今日は結婚式記念日だった。

 

2~3日前に思い出していたんだけど、当日はすっかり忘れるよね。

 

withtora.hatenablog.com

一昨年はかろうじて自力で思い出したっぽいが、

 

 

withtora.hatenablog.com

去年はGoogle Photoに教えてもらった模様。

 

来年はもはや、誰も思い出さないでしょう。

 

と、言うことで、

f:id:withTora:20180604122424j:plain

花嫁、

 

ジブン、ソレナイワ~!!

 

的な感じで手を振り上げて新郎を突っ込んでいるっぽい。