ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月26日(土)よるごはん + ねこ

 

f:id:withTora:20180604135335j:plain

・ 生姜焼き

・ トマトと卵バジル炒め

・ ベビーコーンとそら豆のぺペロン

・ サラダ

・ かぶの葉の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180604135442j:plain

新玉シャキシャキで。

 

f:id:withTora:20180604135510j:plain

例によってバジルの消費に必死。

 

f:id:withTora:20180604135536j:plain

「旬を味わう」

 

f:id:withTora:20180604135646j:plain

卵ケイパーディルドレッシング。

 

 

 

 

2か月ほど前に部署異動になってから、毎日仕事辞めたいモードマックスな夫。

仕事が嫌すぎて、じんましん出てて可哀そうなんです。

(老人性乾皮症かもしれない疑惑もある)

 

「もう辞めてもいい?」と毎日聞かれるので、

 

「いいよ~、辞めていいよ~」と返すようにしている(口先)

 

そんなある日。

夫がちびに、

「お前はかわいい!お前は癒しだねぇ~」

と、言っていたので、

 

「あたしは?」

と、聞いたら、

「お前は安らぎ」

との答え。

 

「どう違うの?」と、聞くも、

「わかんね!でも違う」

と、世にも雑なお返事が。

 

多分、ここで「ふ~ん」と、適当に流すから「安らぐ」んでしょうか(笑)

 

 

 

 

ちなみに後日話した時は、癒しは見るもので、安らぎは会話とか行動とかかなぁということを言っていた。

癒しはあくまで受動的で、安らぎは受動的・能動的な両方の要素を持っているってことじゃろか?

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180608095318j:plain

キッチンの出窓であくび中。

 

f:id:withTora:20180608095352j:plain

ヨッシャヤッタルカ

 

だから、やらんでええから。