ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月2日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180608162336j:plain

・ オクシモロンのひよこ豆ごぼうのカレー

・ カリフラワーとトマトのカレーピクルス

・ マカロニサラダ

・ きゅうりとトマトのナムル

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

ハワイから戻って和食が食べたいかと思いきや、カレーが食べたくなる人。

 f:id:withTora:20180608162443j:plain

自画自賛の美味しさ。

自画自賛というか、レシピ賞賛。

珍しくレシピ通りに作ったからね。

こちらのカレーは日本の白米に合うように作られていてスパイス類も適度に使いつつ絶妙な和風味で何を作っても本当に美味しい。

本格インドカレーのようにメンドクサイ手順や色々なスパイスを集める必要もないので、ぜひ図書館で探してみてくださいまし(←まず借りて試し読みするタイプ)。

 

 

 

 

 

  

ちび嬢

f:id:withTora:20180613153414j:plain

ちびさん、そこに乗るのはいい加減無理があるんじゃないですかねぇ。

 

f:id:withTora:20180613153502j:plain

ドスンって乗っかるたびに、反対側の壁との接地面に隙間ができるんだけど。

 

f:id:withTora:20180613153222j:plain

スゥ~~~Zzzz

 

だから、そこで寝るなよ。

 

 

ステンレスの冷たさがいと心地よし。