ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月7日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180611132622j:plain

・ ズッキーニの肉巻き

・ スナップエンドウのじゃこ炒め

・ ちくわの煮物

・ 豆サラダ

・ キムチ

・ わかめとトマトの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180611132637j:plain

塩コショウ強めに振って前日にオーブンで焼いておいてから、当日出す前にトースターでチン。

 

f:id:withTora:20180611132651j:plain

賞味期限キレッキレだった例のミートローフも入っていたみたい。

 

f:id:withTora:20180611132721j:plain

好評。

 

f:id:withTora:20180611132736j:plain

冷凍ちくわの消費。

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180619102748j:plain

お、ビクター猫、やけに姿勢がいいですねぇ。

 

f:id:withTora:20180619102841j:plain

ハイ!カメラ目線お願いします~。

 

f:id:withTora:20180619102828j:plain

あ、耳が切れちゃったのでもう一枚行きま~す。

 

f:id:withTora:20180619102921j:plain

ア~シンド。カオコルワ。

 

顔作ってたんかwww

 

 

 

 

ビクターと言えば、

陽はまた昇る

陽はまた昇る

 

先日アマゾンプライムでこちらを鑑賞。

 

分かる人は分かる、「VHS vs ベータ戦争」。

最終的に普及したのはVHSだったけど、最初はベータ優勢だったのよね。

これはそのビクターのVHS開発の物語。

昭和高度成長期の物づくりに携わる人々の物語が大好きな私たちにとってドンピシャ。

 

今ほどネットが普及していなかったハワイ在住時。

VHSに録画した日本の番組を定期的に送ってもらっていて、それを見るのがすごい楽しみだったのを思い出す。

そして、VHSに録画したX-FILESをテープが擦り切れるほど見て英語を勉強したことも。

 

おすすめ映画です。