ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月10日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180611133929j:plain

・ 豚バラと万能ねぎのパスタ

・ アスパラとマッシュルームの卵白炒め

・ ラタトゥイユ

・ 残り野菜とハムのマリネ

・ シーザーサラダ

・ ポテトサラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180611133615j:plain

和風のパスタには昆布茶入れるのがお約束。

 

f:id:withTora:20180611133636j:plain

ロメインレタスが手に入ったので。

 

f:id:withTora:20180611133651j:plain

シーザードレッシングを作るときに余った卵白利用なんだけど、これが思いのほか美味しくて。

erecipe.woman.excite.co.jp

なんてことない、普通のニンニク塩コショウ炒めの最後に卵白を入れるだけなんだけど、卵白のつるんとした食感がいいアクセントに。

 

f:id:withTora:20180611133945j:plain

残り物野菜の寄せ集め。

 

f:id:withTora:20180611134020j:plain

残り物。

 

f:id:withTora:20180611134038j:plain

瀕死のディル救済。

 

 

 

あさごはんは毎日7時過ぎにトーストになにかしら乗せたものを食べている私。

午前中10時半~11時頃に必ず小腹がすくので、最近は鶏むねにコミットしている話は以前しましたが、そのチキンを食べる時間がないとわかっていた今日、腹がぐぅ~きゅるるるんるるん・・・と鳴るのをどうにかしたく、あさごはんにハムチーズトースト&バターオントースト、つまりトースト2枚(5枚切り)食べたらお昼になってもおなか空かないことが判明!(当たり前)

 

何事も、ほどほどにができないタビーさんなのであった。

 

 

 

 

 

昨日の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180622101932j:plain

ちび太~、こっち向いて~ (ちびのおけつの下にあるのは私のひょう柄デニム)

 

f:id:withTora:20180622102105j:plain

つぶつぶ~つ~ぶ~た~ん(ちびの別名「つぶ」)

 

f:id:withTora:20180622102321j:plain

しっぽ振って返事嫌がってるわ、もっとやったろ

よっつ~よっつ~よっつ~よつぶつぶつぶつぶつぶぅ~(ちびの別名「四つ足よっつー」)

 

f:id:withTora:20180622102151j:plain

シントウメッキャクスレバヒモ・・・

つぶ~た~ん、こっち向いて~

 

f:id:withTora:20180622102125j:plain

チッ

 

f:id:withTora:20180622102230j:plain

ウッサイワ!!!!!

 

うひゃひゃひゃひゃひゃっ