ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月14日(木)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20180618095833j:plain

・ ピーマンチーズの豚バラ塩焼き

・ 色々野菜のグリル焼

・ アスパラのレモンマリネ

・ キムチ

・ わかめと桜エビの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180618100021j:plain

「いつも大変お世話になっております」の、Yuuさんレシピ、

yuu-stylish-bar.blog.jp

私は食べなかったけど、ピーマン好きな夫には大層好評。

 

f:id:withTora:20180618100722j:plain

チリフレークがかかっていて実は激辛。

 

f:id:withTora:20180618100823j:plain

レモン、オリーブオイル、塩コショウでマリネ。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180627134038j:plain

上目遣いで、

f:id:withTora:20180627134019j:plain

アップ。

 

我が猫ながらこの写真コワイなぁと思うが、腹毛にピントが合っていて、顔がうすぼんやりしているところがより一層怖さを増しているような。。。

 

それとも、手がうらめしや~だからかなぁ。

 

 

 

 

 

最近読んだ本。

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~ Blu-ray BOX

 

このドラマ観ていた方おられます?

 

映画にもなっていたそうで。

www.shueisha.co.jp

ドラマ全く観ない人なので全く知らなかった私。

 

原作を。

百舌の叫ぶ夜 (百舌シリーズ) (集英社文庫)
 

 

 三冊連続で。

幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

幻の翼 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

 

 

 読みました。

砕かれた鍵 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

砕かれた鍵 (百舌シリーズ) (集英社文庫)

 

 

 

警察物が好きな私。

多分、初 逢坂剛さん。

 

JRが国鉄って呼ばれている時代に書かれたにしては、全く違和感なく読める。

って、名前が変わったのって30年前!?

あらやだ、うまれてないわ、わたし。

 

 

詳しい内容はアマゾンレビューを読んでもらうとして(エ?、なかなか練られたプロットでグイグイ読ませる。

それムリダロ的な部分も多いんだけど、テンポの良さが私の好み。

 

 

私はいつも思う。

男性作家の書く濡れ場(濡れ場てw)は、まあそこは良く練って書く必要がある場所でもないんだろうけど、女性からするとそれってありえなくない?って思うシチュエーションが多い。

そして、そもそも期待はしないが、女性の心理描写は大抵ピントがずれている。