ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月15日(金)よるごはん + ねこ

結構前なので記憶が薄れてますが、夫と温泉へ。

いつもの「箱根ハイランドホテル」

箱根市にふるさと納税しまくりな夫。

www.hakone-highlandhotel.jp

 

昼間は雨がぱらついていたんだけど、御殿場アウトレットへ。

時期が悪いのか?夫も私も全く欲しいものが見つからず。

最近は、United ArrowsBeamsもアウトレット専用品しか売っていなくて、もはやアウトレットで買い物する必要性すら感じられない。

 

そして、日本人よりも圧倒的に外国人(中国・インドネシア・タイが多い)だらけで、もはや『東南アジアかどっかの国のアウトレットに来てる感』がすごいことになってます、最近の御殿場アウトレット

 

と、言うことで早めにチェックインしてお風呂に入って夜ご飯。

 

 

f:id:withTora:20180618102919j:plain

長谷川一美さんが料理長である限り私たちはハイランドホテルに通い続けます。

 

f:id:withTora:20180618103029j:plain

フリットの揚がり具合も、ブリュレの濃厚なとうもろこしプディングと甘いカラメルの相性ったら最高。

 

f:id:withTora:20180618103045j:plain

ゼリー寄せってあまり好きでないけど、こちらのは美味しい。

 

f:id:withTora:20180618103104j:plain

雲丹ヴィシソワーズ。

 

f:id:withTora:20180618103123j:plain

イサキのポワレ

 

f:id:withTora:20180618103136j:plain

私はイベリコ豚のままで、夫はいつもの通り料金プラスで国産牛へ(写真無し)。

 

f:id:withTora:20180618103150j:plain

こちらもいつもの通り、全て夫のおなかへ。

 

 

凝ったフレンチでは全くないけれど、いつ来ても、どの料理も素材の良さが際立つ料理。

満たされました。

 

 

 

 

 

おるすばんちび嬢

f:id:withTora:20180629141633j:plain

うちらがいないと、寂しそうで寂しくない、けどちょっと寂しいちび嬢。