ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

6月27日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180628110711j:plain

・ カリカリ豚バラと春菊炒め

・ ユリ根の卵焼き

・ キノコマリネ

・ ズッキーニボート

・ サラダ

・ 長ネギとあおさの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180628110830j:plain

昔からちょいちょい作っているこちら。

cookpad.com

ドキンたん さん、お名前変わってた!

 

f:id:withTora:20180628111546j:plain

ちょこっと残っていたズッキーニとちょこっと残っていたツナでズッキーニボート。

 

f:id:withTora:20180628111746j:plain

私はキノコが好きなのです。

 

 

 

以前、カータンさんのこの記事を読んで、

ka-tan.blog.jp

バスタオルを使っていない家ってやっぱ多いんだわ~と、思ったのを覚えているんだけど、

昨日また、こちらのブログ記事を読んで、家庭のバスタオル問題を思い出して。

hitokomasakusya.blog.jp

 

結論:ナオコさんの旦那さんスバラシイ!

 

この記事のコメントに結婚を機にバスタオル止めさせたっていうのがあるんだけど、我が家もそのクチ。

一人暮らし当時の夫は洗濯は週末に1回で、2~3日くらいは平気で同じバスタオルを使っていたと思う。

 

ちなみに、昭和の時代はみんなそんなもんじゃないかと。

我が家は父親が超潔癖症だったので、バスタオルも一回使ったら即洗濯で、逆にそういう家に育った私もやや潔癖症のきらいがあり、小中学校の林間学校とか合宿とかで、持ってきた同じタオルを2日続けて使わないといけないのがすごく嫌だったのを覚えている。

そして、その時にみんなにタオル毎日洗うって話をしたら大層驚かれたのもなんとなく覚えている。

 

話を戻し、現在。

確か、最初は夫も嫌がっていたような気がするけど、今じゃへっちゃら。

まず普通のフェイスタオルで水気を拭いて、あとは温泉でもらってくるようなぺらぺらなフェイスタオル(と言うかてぬぐい?)を首にぶら下げ汗を拭いている。

 

そして、その温泉で貰ってきたフェイスタオルがボロくなってきたら、雑巾として家の外の掃除を(たまに)してくれることを考えると、うちの夫のほうがナオコさんの旦那さんよりもエコを追及してるかも?(笑)

 

 

みなさんのおうちはバスタオル派?フェイスタオル派?

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180716084114j:plain

首の皮のマッサージ


f:id:withTora:20180716084203j:plain

小顔になった?