ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月11日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180712103133j:plain

・ バスケースライス

・ 里芋の梅ぇ~サラダ

・ 小エビとマッシュルームのアヒージョ

・ オニオンスープ

・ ゆでたまご

 

久々に出社し、夜ご飯も久々に作った(並べた)日。

f:id:withTora:20180712103414j:plain

小康状態だった土曜日に作り置いていた塩豚のバスケーズ風煮込み。

 

食べながら夫が、

うん!ラタトゥイユライスもイケるな!旨い旨い!

と、言うので、

 

違うよ、バスケーズだよ・・・

と、言うも(まだ本調子でない私)、

 

うん、ラタトゥイユライス美味い!(*'▽')b

を繰り返していた・・・。

 

久々に手料理食べたからか異常に褒めていた(色々と間違っているけど)

 

f:id:withTora:20180712103928j:plain

何回か作っているコレ  ↓ 海苔を足すのがおススメ。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20180712104029j:plain

これも土曜日の作り置き。

 

f:id:withTora:20180712104053j:plain

レッドオニオンの切れ端をじっくり目に炒めてコンソメスープに。

 

 

 

今日は朝からやけにたこ焼きが食べたいんだけど、たこ焼きって私の生活圏内に気軽に買えるところがないので

大阪で食べたたこ焼きは美味しかったなぁ~

と、思いを馳せ中です。

アメ村の入り口あたりのたこ焼き屋さんだったと記憶しているんだけど今でもあるかしら?

 

その昔、いつも下北沢で遊んでいた時に食べていた「大阪屋」というたこ焼きやさん。

一旦閉店したんだけど、復活したと聞いていつも行きたいなぁって思っているんだけど

なかなか下北に行く機会もなく。

www.masaemon.jp

 

行きたい。

 

いや、いっそ、大阪に行きたい。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180725122842j:plain

ごはんの写真は比較的うまく撮れるんだけど

 

f:id:withTora:20180725122933j:plain

ちびの写真はブレているのが多い。

 

猫って片手伸ばすよね。