ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月26日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180727095149j:plain

・ 軟骨入りつくね

・ ベーコンクレソンポテトサラダ

・ レンチンなす

・ クレソンの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180727100553j:plain

前日に作っておいて、食べる時に軽くレンチンした後に、 醤油大2+みりん大2+お砂糖小1で軽く煮るとイイ感じ。

作り置きした場合はレンチンのみだとつくねの味がぼやける気がする。

そしてこの日は卵を買うのをすっかり忘れていて黄身がなかったので、苦肉の策でゆでたまごを崩してつけて食べていたw

 

f:id:withTora:20180727101441j:plain

簡単だけど大層喜ばれるレンチンなすび(おろし生姜必須)

 

f:id:withTora:20180727101532j:plain

一口食べて 

これ酸っぱくていいの!? 

と言っていたんだけど、作ったのが3日ほど前ですでにどんな味だったか覚えていなかったので、

そそ、レモン入って酸っぱいやつだよ

と、適当に返事しといたんだけど、写真見て思い出した。

マスタードの酸味だわ。

 

よかった腐ってたんじゃなくて

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180809124700j:plain

ス~リスリスリス~リスリ~

ココニゴハンガハイッテイルノシッテイル~

 

 

レジ袋も山ほど入っているけどな(トイレ掃除用)

 

 

 

 

今日は電車が空いていて。

今日あたりから夏休みに入る人も多いのかしら?

うちの会社は明日はお休みですが、お盆はご自由にどうぞ的な感じなので、私はがっつり出社予定。

(通勤が空いている時こそ出社して会社で涼むんだ)

 

 

しかし、今年こそはビアガーデン行きたいな。