ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月28日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180730155705j:plain

・ 塩豚のグリル

・ 紫キャベツのマリネ

・ きのこのマリネ

・ かまぼこ

・ ネギとわかめのスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180730155819j:plain

豚グリルのお供は最近流行っている茎付きのミディトマトとマイタケ、タイ産ベビーコーン

 

f:id:withTora:20180730160101j:plain

私が愛してやまないキノコのマリネ

作り方はその時によって適当だけど、

matome.naver.jp

フレッシュレモンジュースを使うのはマスト。

 

f:id:withTora:20180730160153j:plain

グリーンはセロリの葉

 

 

 

 

最近気に入っているファミマめしご紹介(イラン?)

f:id:withTora:20180809165529j:plain

これが好きすぎて、最近毎日10時半過ぎに食べている。

そう、朝飯でもなく、昼飯でもなく、おやつ・・・?

軽食か。

凄いんですよ、172㌍で、8.2gもタンパク質摂れるんですから。

 

f:id:withTora:20180809165734j:plain

私が iphone6辞めたい理由はここにある(=食べ物の写真がまずそう)

ということはさておき、360円という微妙に高いこのサラダ。

葉物はキャベツの千切りと、申し訳程度のレッドキャベツが入っているのみ。

グリーン担当はまさかのいんげん。

で、これの何が良いって胸肉が炭火で焼いている感じ、香ばしくて美味しいんですの!

360円出せば、スーパーで胸肉1枚、なんなら2枚買えるんじゃないかって感じなので、お得感どころか、お損感すごいことになるのが難点なんだけど、このチキンを食べたさについつい買ってしまうのでした。

 

ちなみに、去年書いていたコンビニサラダ品評会はこちらからドーゾ。

withtora.hatenablog.com

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180811114518j:plain

夫も私も家にいた昨日はお昼寝もせずに昼間も暴れまくっていたちび嬢ですが、夫が出かけた今日は一匹ハウスで大人しくしている。

 

f:id:withTora:20180811114542j:plain

のかと、思いきや、悪い顔して何かを企み中だったっぽい。

 

私はこれからピラティス行ってくるけど大人しくしてなさいよ?f:id:withTora:20180811114628j:plain

ハヨイケヤ

 

 

 

皆様良い休日を。