ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月29日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180730160846j:plain

・ あじの干物

・ 肉じゃが

・ ラタトゥイユ

・ ネギのバルサミコ

・ ヤムウンセン(ブンバージョン)

・ 胡麻豆腐

・ サラダ

・ レタスの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180730161553j:plain

やけに美味しくできた肉じゃが。

cookpad.com

いつも基本的にみりんだけ使ってお砂糖は入れてもちょっとなんだけど、やっぱりお砂糖入れると和食って美味しさ増しますね。

年取って、甘い食事の良さがわかると言っていたのは「何食べ」佳代子さんの娘さんだったか・・・。

 

f:id:withTora:20180730161818j:plain

在庫がたくさんある「ブン」(米麺:フォーの丸麺バージョン)

なかなか「ブン・チャー」も食べる機会がないので、春雨の代用としてヤムウンセンで。

いつもあるのに、この時に限って紫玉ねぎ切らしている謎。

 

f:id:withTora:20180730162014j:plain

紫外線を浴びた夏のお肌にビタミンC補給。

 

f:id:withTora:20180730162045j:plain

作った記憶が全くないんだけど、朝起きたら冷蔵庫に入っていた。

 

f:id:withTora:20180730162111j:plain

既製品。

 

 

 

 

OBON WEEKですね。

去年の電車はそんなに空いていなかったイメージだけど、今朝の電車は結構ガラガラな感じだった。

うちの部はほとんどの人が出社しているけど、他の部はガラ~ン・・・という感じでオフィスも静か。

 

 

そして、人が少ないからか冷房の効きがすんごく良くてサブイのは気のせいではないはず。

 

 

午後は、みんなで倉庫のお片付けの予定~。

時代はペーパーレス!って言ってはいても、なかなかすべてを電子にするのは難しい。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180813101355j:plain

うちらがいると昼間も暴れていますが、

 

f:id:withTora:20180813101912j:plain

いなければ寝てるんだよね?