ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

7月30日(木)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20180731114526j:plain

・ 手羽先柚子胡椒焼き

・ もやしと三つ葉炒め

・ 中華ブンサラダ

・ セロリと大葉の塩もみ

・ みょうがとエディブルフラワーの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180731114656j:plain

魚焼きコンロの「姿焼き」モードで焼いたらちょうどいい感じに。

 

f:id:withTora:20180731114751j:plain

私はサラダコスモの黒豆もやしが好きです。

www.saladcosmo.co.jp

 

f:id:withTora:20180731115105j:plain

引き続き春雨の代わりに「ブン」を使って中華ブンサラダ。

サラスパ的なイメージで近いかな?

 

f:id:withTora:20180731115124j:plain

喜ばれる一品。

 

 

 

 

最近読んだ本

検察側の罪人 上 (文春文庫)

検察側の罪人 上 (文春文庫)

 

映画になりますよね。

 

検察側の罪人 下 (文春文庫)

検察側の罪人 下 (文春文庫)

 

キムタクと二宮君で。

 

kensatsugawa-movie.jp

 

雫井さんの本はどれを選んでもジェットコースター的に引き込まれていくストーリーが多いと思っていたけど、この本はじっくり進んでいく感じ。

前半は尊敬するベテラン検事・最上に命ぜられ、新米検事の沖野がある殺人事件の容疑者の取り調べを行う場面が長く続き、その間に生じてくる彼の気持ちの葛藤などが結構なページを割いて書かれているので盛り上がり的には欠けるのだけれども、その描写を読んで彼の気持ちがわかるからこそ、次に彼の取る行動の重みが伝わり後半はグングン引き込まれる。

読み手は最上の気持ちも、沖野の気持ちも理解でき、かつその容疑者が最後やっぱりクソ野郎(あら、失礼)で、お互い二人が取った行動の結果に起こった今に思わず涙が浮かんでしまう・・・。

 

良い本でした。

映画もちょっと見たいかも。

 

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180814101628j:plain

ベッド直すからどいてよ。

 

f:id:withTora:20180814101700j:plain

チョット、

 

f:id:withTora:20180814101719j:plain

ナニイッテルカ、ワカンナイッス

 

爪切らないとな・・・。