ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月2日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180803110040j:plain

・ ジャーマンポテト

・ レンチンなすび

・ のり塩エリンギ

・ ピリ辛たたききゅうり

・ サラダ

・ たけのことわかめの味噌汁

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180803111356j:plain

マスタード大1、醤油小1くらいの味付けで好評。

 

f:id:withTora:20180803111442j:plain

手付けてなかったので明日も出ます。

 

 

 

 

以前スクラブマニアだということは話したことがあるのですが、

withtora.hatenablog.com

2016年だった!

 

最近お気に入りのこれ。

f:id:withTora:20180816114627j:plain

身体のスクラブはもちろんなんだけど、面白いのが、頭皮も洗えるっていうところ。

 

頭皮の汗って、毛穴詰まりで発毛障害や抜け毛につながるらしいので、簡単に頭皮ケアできるのはありがたい。

今年の夏は、本当に汗たくさんかいてるので。

駅まで6分歩くのに汗ダラダラで駅着いて更に滝汗だもの。

 

っていうか、ただでさえ加齢で痩せてきたなぁと感じる私の髪の毛、その上さらに抜け毛とかほんとに恐ろしいんですよ・・・。

 

 

ちなみにボディスクラブとしてもなかなか優秀。

「みはだ美人」と「SABON」の中間くらいの使い心地(ってわかりにくい)

ゴリゴリとしっとりべたべたの中間といえばわかりやすいか?

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180816105546j:plain

ちび~、こっち向いてみ~

 

f:id:withTora:20180816105615j:plain

ハイヨ

 

わざわざぐるっと回る必要はないのでは・・・?