ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月3日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180806123358j:plain

・ サクサク♡レモンペッパー唐揚げ

・ エリンギののり塩炒め

・ ズッキーニと紅芯大根のごま生姜和え

・ 茗荷とトマトの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180806123611j:plain

前回も相当褒めていたけれど、今回も食べている間中、

 

コレウマイワ~

ミセダセルワ~

マジウマイワ~

 

と、若干うざいレベルでほめていたチキンリブ唐揚げ。

夫曰く、手羽中くらいのサイズが丁度いいらしい。

確かに、お手本はもも肉だったけどYuuさんも、ももはこってりであんまり食べられなくなってきたとおっしゃっているもの、ましてやアラカンのうちの夫なんて・・・。

ねぇ?

yuu-stylish-bar.blog.jp

 

f:id:withTora:20180806124136j:plain

最近、ゴマ生姜味噌炒めが流行っている。

大体こんな感じで全部大1程度で混ぜればOK

oceans-nadia.com

 

 

 

最近ってまたむね肉流行ってます?

うちの近所のサミットではもも肉よりむね肉のほうが安いんですよ。 

週末だけなのかもしれないけど、みつせ鶏、もも肉は大抵今ある表示価格から4割引きしているのにむね肉はしていないという。

結果もも肉のほうがお得なのでなんとなく毎回もも肉買ってしまうんだけど、やっぱりもも肉ってカリカリソテーとかできっちり脂を落とさない限り、もうちょっと重いなと感じて、なんか使い勝手悪いと思うのは私だけ・・・?

 

やっぱり手羽中くらいがちょうどいいのかも(安いし)。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180817164503j:plain

安定のびっくり顔