ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月9日(木)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20180813102657j:plain

・ 鶏もも・れんこん・しいたけの煮物

・ アスパラの焼き浸し

・ キムチ

・ おかひじきの白和え

・ サラダ

・ ねぎとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180813102750j:plain

残り野菜を適当に入れて。

 

f:id:withTora:20180813103035j:plain

夫はほぼ、私の作った白和えは食べない(けど出す)。

 

f:id:withTora:20180813103120j:plain

生姜とゴマが効いてるの。

 

 

 

そんなに果物好きな私ではありませんが梨は好き。

と、言うことで夫がふるさと納税で梨を頼んでくれた。

f:id:withTora:20180827113310j:plain

またもや、冷蔵庫1/4 占領された。

 

f:id:withTora:20180827113407j:plain

これ、すごーく食べやすい。

酸味が強くなく、かといって甘すぎることもなく、瑞々しくて水分タップリ。

 

 

でもね、私、梨もそうだけど、リンゴとかくるくるくる~って切れないんです。

左利きだからが言い訳にならないのは知っているけど。

なのでリンゴも梨も皮も食べる派です。

ほら、大抵の野菜も果物も皮の身の間に栄養あるって言うしね?

 

 

なつひめ、見かけたらぜひ。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180827100709j:plain

ヨーイッ

 

f:id:withTora:20180827100731j:plain

ゴロ~ン