ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月13日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180814095342j:plain

・ 麻婆小茄子

・ タコ焼き風マッシュポテト

・ エビのピンクペッパー炒め

・ スナップエンドウの生姜だし浸し

・ サラダ

・ 茗荷とスナップエンドウの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180814095519j:plain

うちの麻婆は激辛です。

 

f:id:withTora:20180814095553j:plain

これも ↓  こちらより。 

チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当

チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当

 

ジャガイモマッシュに紅ショウガや鰹節などを混ぜて食べるとタコ焼き風味に。

 

 

 

今、アマゾン商品紹介で「チオベン」で検索かけたら気になる本が。

「丁寧に暮らしている暇はないけれど」

言い切ったwww

 

私は常々思っていた。

「丁寧に暮らす」とはなんぞや?と。

matome.naver.jp

 

曰く、

 

お菓子は基本手作り 

  • きっちり計量が必要なお菓子作りは苦手
庭やベランダでハーブやプチトマトを栽培している
  • 豆苗の再利用すらしたことがない

コーヒー、紅茶、日本茶などを丁寧に入れてお気に入りのカップでゆっくり楽しむ 

  • 基本家で飲むのは水かアルコールのみ、しかも缶プシュしてそのままゴクゴク
  • 朝、コーヒードリップして入れるけどじっくりゆっくり入れずにお湯をどばーと入れてとにかく早くカップを満たそうとする

常に部屋に季節の花を飾る

  • 暴れん坊ちび坊がいる限り、花を飾るのは無理

本当に必要なお気に入りに物だけに囲まれて暮らす

  • 捨てられない症候群の夫がいる限り無理
 

うん、丁寧に暮らしている暇がないというより、私、丁寧に暮らす素質と環境がないわwww

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180829135847j:plain

あら、ちびちゃん、珍しくアンニュイじゃない。

 

f:id:withTora:20180829135915j:plain

ソウイウトキモアル

 

f:id:withTora:20180829135955j:plain

"ennui"

 

f:id:withTora:20180829140033j:plain

アンニュイトハ、フランスゴデス

 

お、おう、良く知ってるな。

 

f:id:withTora:20180829140340j:plain

トコロデ、アンニュイッテオイシイー?

 

おまえ、そんなんばっかだな?

 

 

withtora.hatenablog.com

withtora.hatenablog.com

この時は「当局」を中途半端に使いこなしてた。

 

 

 

 

こういうところ、飼い主に似ている・・・。