ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月15日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180816100734j:plain

・ 豚キムチ

・ 厚揚げの色々野菜あんかけ

・ えのきと三つ葉の和え物

・ じゃこ(しらす)ピーマン

・ もやしの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180816100830j:plain

私、この日初めて知りました。

夫が豚キムチ好きではないということを。

過去ログ検索かけて見たら6回と決して少なくない登場回数なんだけど。

 

前回作った時に言えや。

withtora.hatenablog.com

っていうか、前回なんて、入っていないはずのニラのこと褒めていた・・・。

 

 

f:id:withTora:20180816100919j:plain

生姜を利かせたあんかけで。

 

f:id:withTora:20180816100952j:plain

残り物。

 

 

 

今朝のYahoo Newsに出ていた「みんなで筋肉体操」。

ネットで話題になっているとおり、NHK攻めてます。

 

「語れる男の背中を作る!」

www.youtube.com

 

何がシュールって、3人のマッチョが筋トレする絵の左上にあの雲のようなもくもくに囲まれたNHKのロゴが浮き上がっているところw

 

一見の価値あり。

 

 

 

 

ちび嬢(昨日の続きです)

f:id:withTora:20180831155727j:plain

夫が起きたあと、一人きままなベッドライフを満喫しているようでいて、

 

f:id:withTora:20180831155947j:plain

人間が来ると気になって顔を出すやつ。

 

 

基本かまってちゃんなちび嬢なのであった。