ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月20日(月)あさごはん + よるごはん + ねこ

明けて翌朝。

f:id:withTora:20180822130100j:plain

あいにくの雨。

 

f:id:withTora:20180822130514j:plain

男女入れ替え制ではないようなので部屋風呂に。

 

さっぱりした後は、あっさめし♪ あっさめし~♪

f:id:withTora:20180822130112j:plain

おはようございます。

 

f:id:withTora:20180822130611j:plain

前日に聞かれて、私はおかゆに。

 

f:id:withTora:20180822130825j:plain

取り分けてくれる焼き物たち。

 

f:id:withTora:20180822131233j:plain

かまぼこ&わさび漬けはうちでもスタメン。

 

f:id:withTora:20180822130854j:plain

なんとか味噌と鯛の焼き物。

 

f:id:withTora:20180822130931j:plain

信田巻きだったかな。

 

f:id:withTora:20180822131110j:plain

おかゆさん用に濃い目の味付けになっている卵焼き。

 

f:id:withTora:20180822131307j:plain

ごちそうさまでした。

 

朝ごはんの後はラウンジにてコーヒーが飲めるというので、

f:id:withTora:20180822131430j:plain

お食事処の外からラウンジを見下ろす。

 

f:id:withTora:20180822131513j:plain

肝心のコーヒーの写真がない。

 

f:id:withTora:20180822131543j:plain

冬はこの囲炉裏が活躍するのでしょう。

 

f:id:withTora:20180822131611j:plain

お世話になりました。

入り口で靴を脱いで館内ではどこでも裸足でいられるのってとても楽ちん。

あと、小さいことなんだけど、靴を着脱する場所にこういう椅子が置かれているのってすごく気が利いてるなと思う。

 

 

こじんまりしていてとってもいいお宿でした。

また来たいわ。

 

この日は雨だったのでアウトレットにもよらず、そのまま帰宅。

私は築地スーパーに行って、夫は仕事。

月曜日はヨガクラスはお休み、残念。

 

 

 

 

よるごはんは

f:id:withTora:20180822110222j:plain

・ ゴーヤチャンプルー

・ 豚バラとレンコンのバジルマリネ

・ チオベンの紫芋ボール

・ トマトの胡麻和え

・ ロシアンポテトサラダ

・ ロメインレタスサラダ

・ 茄子と天かすの味噌汁

・ 枝豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180822110404j:plain

やっとゴーヤが買えた。

今年、ゴーヤ見かけなくなかったですか?

毎年たわわに実っている我が家の前の家のゴーヤカーテンもスッカスカだったんだけど、暑すぎてゴーヤ育たないのかしら?

 

f:id:withTora:20180822110822j:plain

チオベンには欠かせない紫芋のボール、

チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当

チオベン 見たことのない味 チオベンのお弁当

 

レシピは載っていなかったので、豆乳で伸ばしてゴマ塩振って丸めてみました。

夫曰く、おやつのような、おかずのような。。。とのこと。

 

f:id:withTora:20180822111031j:plain

胡麻タップリめで。

 

f:id:withTora:20180822111057j:plain

バジルを買うと作るいつものこれ

 

f:id:withTora:20180822111255j:plain

作りすぎたロシアンポテト、まだ出るか?

 

 

 

 

ただいまちび嬢

f:id:withTora:20180906162602j:plain

ちびちゃ~ん、ただいまだよ~

 

f:id:withTora:20180906162621j:plain

チラ

さみしかったよね~、ごめんね~~~

 

f:id:withTora:20180906162634j:plain

シレ~

 

f:id:withTora:20180906162659j:plain

ちびたん、怒ってんの~?

 

f:id:withTora:20180906162721j:plain

・・・オッサンウルセーナ(心の声)

 

最近の夫に対するちび嬢の態度がお年頃の娘みたいな感じになってきたw