ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

8月28日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180829092345j:plain

・ 茄子とひき肉バジルの炒め物

・ あさがお菜のぺペロン干しエビ炒め

・ さしみかまぼこ&わさび漬け

・ 根菜スープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180829095539j:plain

バジルマシマシで夫仕様に。

ガパオ味付けだけど、鶏肉ではなく豚ひき肉利用。

 

f:id:withTora:20180829095721j:plain

安かった(一袋100円)のでとりあえず買ってみたお初野菜の「あさがお菜」。

袋から出してみたら「・・・これ空心菜?」となった。

ameblo.jp

へぇ、へぇ、へぇ。

空心菜」は商標登録されているということも知らなかったけど、それがゆえに公共放送では利用できない言葉っていうことにびっくり!

料理番組とかで「空心菜」って出てきたの見たことあります??

 

www.tv-tokyo.co.jp

あ、でも男子ごはんで空心菜やきそばあるじゃんね。

 

引用ブログ記事が2012年で男子ごはんが2015年だからその間になにかルールが変わったか???(しかしそれ以上は調べない)

 

 

 

 

今朝の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20180917082606j:plain

起きたら枕の間でぼーっとしていた。

ちびおはよーさん

 

f:id:withTora:20180917082704j:plain

・・・。

 

f:id:withTora:20180917082837j:plain

ハヨメシダセヤ

 

 

 

 

夫が「ちびの好きなのはこれなんだよ、覚えておいてね。」

と、言ってたけどホントに食いつきがよくて。

 

っていうか、覚えておいてね、っておまえが覚えてるんなら買ってやれや?って話なんですけどねぇ?

 

アマゾンプライムに入っているのが私のアカウントなので、ちび飯はなんとなく毎回私が買っているのが解せぬ・・・。