ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月3日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180904141738j:plain

・ 味噌漬け豚ロース

・ 人参といんげんの卵白炒め

・ 茗荷の甘酢漬け

・ じゃがいもとニンニクの芽のきんぴら

・ 茄子の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180904141857j:plain

大好評だったこちら。

 

駒場東大前にある大人気店「菱田屋」さんレシピ。

行列のできる定食屋 「菱田屋の男メシ! 」 (オレンジページブックス)

行列のできる定食屋 「菱田屋の男メシ! 」 (オレンジページブックス)

 

こちらの本のレシピより。

 

実は夫の前に付き合っていた彼氏が駒場東大前に住んでいましてねぇ。

この菱田屋さんにはよく通っていたんですよ。

そして「菱田屋があれば俺は何もいらない!」って言っていたのにえらいカチンと来たのはやっぱり若かったからですかねぇ。(遠い目)

 

いや、しかし、ほんとに美味しいんです、菱田屋さん。

retty.me

 

って言うか、今、家の近くに菱田屋さんあったら、夫に毎日食いに行ってこいって言うわwww

 

さて、よるめしの続きです

f:id:withTora:20180904142549j:plain

前日作ったつくねでちょこっと余った卵白利用。

野菜と卵白炒め、この間も言ったけどおススメ。

 

f:id:withTora:20180904142750j:plain

作り置き。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20180921164641j:plain

本日干されているのは折り畳み傘。

家の中で傘を広げてはいけないというのはイギリスの言い伝えだったか・・・?

 

 

イギリスというか西洋圏みたいね。

nzlife.net

 

 

 

そして、今日も東京は雨。