ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月10日(月)よるごはん + ねこ + ほん

f:id:withTora:20180911104157j:plain

・ ツナトマトオリーブケイパーフィジッリ

・ 桃モッツァレラ

・ サラダ

・ 残り野菜スープ

・ ベーコンポテトサラダ

・ (写ってないけど)ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180911104316j:plain

めんどくさがらずにレモンの皮を削り入れたらやっぱり一味違う。

 

f:id:withTora:20180911104753j:plain

トップバリューのフィジッリ(98えん)

 

f:id:withTora:20180911104854j:plain

最近夫に人気のベーコンポテサラ。

(最近って言っても一か月も前だった・・・)

 

 

 

最近読んだ本

引き続き「警視庁失踪課 高城賢吾」シリーズ。

全10巻中5巻を読破中。

 

ネタバレっぽいのがあります。

 

 

大学理事長が失踪。

調べを進めると、仙台で遺体で見つかった女性と一緒にいたという目撃証言が。

その女性は一緒に自身の大学ととある女子短大の合併を水面下で進めていた人だった(そして都合良く初恋の人)。

その女性は大学合併を良く思わない人に殺される(ほぼ事故)。

復讐を誓って車で引き殺そうとする理事長。

その場で見つかって逮捕。

 

実らなかった初恋の人が殺された(だから事故だってば)橋の上で、言い争っていたその男性をひき殺そうとする理事長。

シチュエーションにこだわりすぎて、目立ちすぎてお縄。

 

漂泊―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)

漂泊―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)

 

渋谷で起こった火事に居合わせた失踪課の一面。

現場で見つかった死体の捜査にとりあえず顔を突っ込んでおく。

遺体がつけていたネックレスからある有名作家なのではないかと思われたが・・・。

思われたが、誰だったんだっけ?

 

読み終わったの4日前くらいなのに、モウダメワタシノノウミソ。

 

 

裂壊―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)

裂壊―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)

 

警視庁失踪課の室長がまさかの失踪。

しかも拳銃持ち出して失踪。

だって、以前に捕まえて少年院に送った爆破未遂事件の犯人が復讐で娘(犯人と同級生)を拉致していたんだもん!

 

 

なんかね~、このシリーズ。

冒頭は結構グイグイ読ませるんだけど、なぜかクライマックスがあっけないというか、え?そんだけ??で終わるのが多い。

 

あと、高城個人の無駄な感想多すぎ。

徹夜明けの若い女性の同僚を見ての感想。

「いつもの自慢の髪をゴムで束ねているが、髪に変な跡が残らないのだろうか」

 

それ、いる~~~!!!???

ってか、男性って、そんなこと思うんですか???

 

 

と、色々言ってはいますが、あと5冊もさくっと読んでいく予定ですがね。

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181003105327j:plain

ちびた~ん♡

 

f:id:withTora:20181003105353j:plain

目合わさないwww