ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

9月14日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20180918113800j:plain

・ サクサクレモンペッパーチキンリブ

・ 空心菜と桜エビの炒め物(転送品)

・ じゃがいもとグリンピースのサブジ

・ かまぼこ&わさび漬け

・ お揚げと茗荷の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20180918113926j:plain

やっぱり、このチキンリブで作るのが一番好きなようで。

10本食いつくしていた。

 

f:id:withTora:20180918114017j:plain

私のお弁当に持って行った残り物。

 

 

 

 

自分の備忘録です。

 

この間調べて驚いたんだけど、前回ファンデーション買ったのが、

withtora.hatenablog.com

2年前だったという・・・。

前回も書いているけど、面の皮は厚いが皮膚は薄い私の顔、赤みが気になるのでグリーンの下地は必須。

f:id:withTora:20180927160715j:plain

エレガンスの使い勝手が良かったのでリピートでも良かったんだけど、たまたまルミネの5パーオフの時期と重なっていたので、イセタンミラーにて初RMK購入。

(コントロールカラーは後日伊勢丹のカウンターで購入)

 

私信:ののねかこ(id:nononeka)さ~ん、RMKは固かった・・・。

 

エレガンスは伸びがすごく良くてコントロールカラーもファンデも薄付きだったので、RMKのテクスチャーの固さと結構なカバー力にびっくり。

それでも一番カバー力が少ないリキッドファンデだそうだけど。

onlineshop.rmkrmk.com

@cosmeで上位常連のやつ。

 

薄付きっぽくて、でも結構きちんとカバーもしてくれてっていう確かに高機能なんだけど、私の40代乾燥肌にはちょっと潤いが足りない感じかな?

コントロールカラーはエレガンスのほうがグリーンが強くて、RMKはもうちょっと白っぽい感じ。エレガンスよりも赤み消し効力は高いけど、逆に顔色白くなりすぎるのでチーク必須。

これから冬に向かって乾燥が強くなっても使えるか・・・様子見だな。

 

 

 

そんな私は今日はお誕生日ですの。

普段自分では言わないけどいわゆるアラフォーな私でしたが、今年で43、もはやアラウンドではなく、ガチでミドルオブ40’s。

ミドフォーということで、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20181005145101j:plain

 

お誕生日プレゼントフォーミー

f:id:withTora:20181005145131j:plain

 

www.catindahouse.com

 

水金でちょいちょいオーダー受け付けてますヨ。

suikinhpf.com

 

 

 

 

 

そして誕生日だけど、今日も特に予定はない。

 

 

とりあえず、これからヨガとピラティスコンボって来ます。