ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月4日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181005101909j:plain

・ カリカリ豚バラのネギソースかけ

・ ロシアンポテトサラダ

・ エビとセロリのカレー炒め

・ ピーマンとしめじのナムル

・ ねぎと天かすの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181005102019j:plain

ネギだれにはちょこっとラー油を足すと〇

 

f:id:withTora:20181005102104j:plain

半分残っていたジャガイモと半分残っていた人参にて。

 

f:id:withTora:20181005102140j:plain

何も言わずにもぐもぐ完食していたので美味しかったんだと思う。

こちらの雑誌より。

普通のナムルのつくり方でOK。

 

コンビニやスーパーとかでワンコインで買えるこういったレシピ本の中ではESSEが一番大人向けなような気がする。

COOKPAD系は万人受けっていうか、お子様も食べる前提なのか我が家にはいまいちパンチが足りないのよね。

 

ファッション系雑誌は付録もついて900円ザラなのに、しばらくしたらすぐ捨てちゃうけど、なぜかこのワンコイン系レシピ本は捨てられぬ・・・。

こういう雑誌って、そもそも完全保存版?

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181025094135j:plain

最近またもや「自ら檻」ブーム中なちび嬢。

 

f:id:withTora:20181025094220j:plain

ソレデハハジメマス

 

f:id:withTora:20181025094243j:plain

モミモミモミモミモミモミモミモミ・・・・・

 

 

モミモミ職人現る。