ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月5日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181009105710j:plain

・ しいたけの肉詰め

・ 水菜サラダ

・ 茄子の中華浸し

・ エビとセロリのカレー炒め

・ たまごスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181009105757j:plain

軟骨入り鶏ひき肉ですよ。

 

f:id:withTora:20181009105807j:plain

ゴマ油、砂糖、醤油、お酢を適当に混ぜれば中華風。

 

f:id:withTora:20181009105815j:plain

湿気た海苔の救済。

 

 

 

 

 

何を使っても荒れがちな私の唇。

基本的に透明リップフォンデュ利用、唇に色は付けない派なんだけど、そろそろチークだけじゃ顔色悪いの隠せないお年頃に・・・。

メンソレータム リップフォンデュ 無香料 4.2g

メンソレータム リップフォンデュ 無香料 4.2g

 

 

人気のOPERA買うも私には明るすぎていまいち合わない・・・。 

 

最近バス停の広告で良く見るこれはなかなか良かったけど、色味が私的に惜しい感じ。

リップザカラー プレシャスレッド SPF26

リップザカラー プレシャスレッド SPF26

 

 

そんな中で昨日見つけたこれ。

f:id:withTora:20181025151514j:plain

スギ薬局ブランド。

 

f:id:withTora:20181025151637j:plain

590円くらいだった。

 

f:id:withTora:20181025151657j:plain

柔らかくって、色味もめちゃくちゃ好み。

基本的にどんなものでも半日付けてたら唇の皮めくれてくるんだけど、そんなことも無く。

色持ちは悪いけど、ティントタイプでいい感じのレッド。

 

唇の皮弱い人におススメ!

 

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181025152407j:plain

ギョロ目すぎ。

 

f:id:withTora:20181025152921j:plain

あ、戻った。

 

 

 

<おまけ>

最近はあんまりラメラメイクは控えていたんだけど、上記のリップ買う時に久々にKATE買ってみたのは、

f:id:withTora:20181025153156j:plain

この血が垂れているビジュアルにやられた(← 血文字やスカル好きな人)

 

 

 血文字とは

f:id:withTora:20181025153330j:plain

HystericのこのTシャツ持ってます。

たま~にヨガに着ていってます。