ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月14日(日)よるごはん + ねこ

横浜に用事があった夫。

先週のお誕生日に行けなかったお店。

retty.me

日曜日だったからか予約が取れたらしいのでご一緒に横浜まで。

 

 

夫の用事が終わってから少し時間があったので、元町をブラブラ。

f:id:withTora:20181015114236j:plain

中華街じゃん(元町の目の前です)。

 

f:id:withTora:20181015114306j:plain

セガフレードはお酒があるので好きです。

(お酒のないカフェなどはほぼ行かない)

 

 

さてさて。

f:id:withTora:20181015114830j:plain

6時ちょっと前に到着。

 

 

f:id:withTora:20181015114943j:plain

生ハム&モッツァレラ

生ハムが口に入れた瞬間とろける。

 

f:id:withTora:20181015115435j:plain

パンも美味しい。

 

f:id:withTora:20181015115037j:plain

有機野菜のグリル

甘味、旨味の凝縮された野菜の旨いことよ!

 

f:id:withTora:20181015115127j:plain

なんとかイカ(失念!)のワタを使ったパスタ。ちょっぴりバジルが加えてあって濃厚だけど爽やか。イカはぷりっぷりというか、や~わ~ら~か~いぃぃぃ~♡という感じ。

 

f:id:withTora:20181015115251j:plain

トリッパ大好きの私。

夫はトリッパは好きではないけれど、一応お誕生日ということで選んでOKが。

トリッパ、1頭分食べたい・・・。

 

f:id:withTora:20181015115458j:plain

メインは短角牛のサーロイン100g

焼き加減の絶妙なことよ!

 

夫はデザートに、

f:id:withTora:20181015115611j:plain

アッポーパイ。

ただ甘いだけじゃなくて酸味のある林檎で相当お気に召していた。

 

f:id:withTora:20181015115646j:plain

カプチーノで〆ます。

 

ビアはSAPPORO瓶ビール。

白1杯、赤2杯。

 

ご馳走さまでした!!

ちょっと遠いけど、また来たい。

 

f:id:withTora:20181015114901j:plain

こじんまりしていて素敵な内装。

 

retty.me

 

 

来週終わるまではちょっと、っていうか通常運航の倍ほど忙しい予定。

私がこんなに忙しいのは珍しい。

 

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181107145932j:plain

最近、檻かガリガリサークルにいる写真しか撮れない。