ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

10月30日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181101131643j:plain

・ トマトミートボールスパゲッティ

・ もやしコンソメスープ

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181101131706j:plain

料理通信のバックナンバー読んでて、イタリアのマンマが作るようなミートボールトマトソースを作ってみたくなったと記憶。

 

料理通信 2016年 10 月号 [雑誌]

料理通信 2016年 10 月号 [雑誌]

 

 

 

f:id:withTora:20181101131724j:plain

もやしのコンソメスープってどうなのかしら?と半信半疑に思いながら適当な具が無かったのでもやしで作ってみたんだけど、なかなかどうして夫に好評だった一品。

 

f:id:withTora:20181101131742j:plain

この黒いトマトは美味しくなかったそうな。

 

 

 

 

さて、3連休が潰れた「iPhone 8どうにもこうにもSIMが無効事変」ですが、ここへきて急展開、というか今朝、Apple新宿店にて解決しました。

 

結論 : iPhone 8 返品交換!

 

そりゃ、新しいものだもの、無事に電話もネットも開通しましたわよ。

結局何が理由だったのかもわからないままでして。

可能性としては、先日iPhone 8を買った時にApple Storeにて連絡先と写真だけデータを取り込んでもらった際、iPhone 6に入っていたSIMを入れたので、そのデータがiPhone 8に入ってしまいSIMロックされたということなんだけど、通常ではSIMフリー版のiPhoneは他のSIMを入れてもSIMロックはかからないはず、という。。。

 

まさにUQ MobileAppleも謎の状態だったのね。

 

ネットで検索すると、「SIMが無効です」状態は、中古iPhoneSIMフリーで買ったと思ったら、古い情報(キャリア)が残っていてSIMロックがかかっていたというのが多くて、その場合はそのキャリアにSIMロックを解除してもらうっていうのが多かったんだけど、私のは例えiPhone 6に入っていたSIMを入れたとしてもそれは、同じUQ Mobileのため、SIMロックがかかってもむしろ問題ないはずなんだけど。

 

 

まあ、興味ない方にはどうでもいい情報だと思うんだけど、こんなこともあるんよ?ということで、記録させてもらいました。

 

 

 

 

 

ちび嬢

f:id:withTora:20181126152309j:plain

流行り廃りの多いパウチ。

 

f:id:withTora:20181126152441j:plain

以前は コレヤダ、コレキライヤ と言っていたシーバ。

 

f:id:withTora:20181126152400j:plain

今は メッチャスッキ~♡ になっている。

 

どういうルールなのかさっぱりわからん。

 

 

 

 

 

 

それにしても、朝一のApple Storeでヨガの先生の一人(年下)に出くわしたのにはびっくりしたよ。

広いようで狭い東京。