ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月4日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181108170618j:plain

・ さんまの塩焼き

・ ブロッコリーポテトサラダ乗せ

・ キムチ

・ かぶと胸肉の中華炒め

・ にらと舞茸のピリ辛和え

・ キャベツの味噌汁(多分)

・ ゆでたまご

 

秋のさんま祭り中だった我が家。

 

f:id:withTora:20181108170749j:plain

 

参考レシピ

cookpad.com

これにタップリの生姜すりおろしを入れてます。

 

f:id:withTora:20181108171003j:plain

なんとなく残っていたポテトサラダを乗せて見た。

 

f:id:withTora:20181108171047j:plain

これがなんだかめちゃくちゃ美味しくて。

ゴマ油で舞茸を炒めたあとに鶏ガラスープの素小2、醤油ちょろりで味付けしてから、ニラを入れて軽く炒め、ゴマを振りかけて、韓国唐辛子をお好みで。

一日置いたほうが味が染みて良さそう。

 



さて、ハワイ2日目ですが起きたの12時だったYO!

やる気が無さすぎる。

のんびりするのが贅沢なので、まあいいんだけど。


とりあえずネイルサロンに行って、ワイキキブラブラして、今日はこれから従兄弟とディナーでございます。

例の従兄弟の彼女に会うのが楽しみだ。




昨晩の撮って出しちび嬢

f:id:withTora:20181201121734j:plain 

私がいなくても元気いっぱいらしいが、やはり夫の負担が大きいそうな(笑)


私と2人だと結構大人しくしてるんだけどね(← 怖いから)