ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月24日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20181126145148j:plain

・ 茄子とピーマン味噌の挟み焼き

・ にらチヂミ

・ シェフの気まぐれサラダ

・ 小松菜と人参のカレーマリネ

・ ディルポテトサラダ

・ かきたま汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20181126145307j:plain

ESSE作り置き特集に載っていたピーマン茄子味噌を巻いて焼いた生姜焼き用ロース。

 

f:id:withTora:20181126145403j:plain

昨日に引き続きニラを消費したいのバレバレ。

 

f:id:withTora:20181126145430j:plain

モンジュースタップリ入れて爽やかな感じで。

 

f:id:withTora:20181126145508j:plain

ディル好きだー。

 

 

 

 

風邪引いたからというわけじゃないんだけど、ここ2週間くらいの急激な空気の乾燥のせいか、顔の乾燥がひどいことに。

特に目じりと目の下の皴が、ボトックス必要なレベルに達してまして。

f:id:withTora:20181217102904j:plain

ボトックス打つ度胸はないので、とりあえず、友達おススメのランコムのアイクリームを速攻で購入。

ついでに、乾燥しないと口コミが良かったルナソルのクリームファンデと、メイクの上からもできるクリニークのアイクリームも購入。

 

前も書いたけど、高い美容液は使い始めはてきめんに効く!

withtora.hatenablog.com

前回買ったコスメデコルテの「iP Shot」、確か1万ちょいだったと記憶しているけど、2月から毎日ぐりぐり塗ってまだちょっと残っていることを考えるとかなりコスパ良いかも(もう、私には効き目はないけど)。

 

ランコム楽天のサイトで7000円ほど。

今のところはいい感じだけど、さてどれくらい効果が持つか?

 

顔もフェイスラインが粉吹いちゃって、どーすっかなーと思っていたけど、スクラブ念入りにして、保湿クリームとソンバーユ塗りたくったらどうにか復活。

そして、10月に買ったRMKのファンデーションは夏はともかく、冬は潤いが無さ過ぎて私にはダメだった。

withtora.hatenablog.com

RMKは若い子のブランドってよく聞くけど、ほんとそうね、そうかもね。

 

ルナソルだけど、今のところイイ感じ。

一緒に買った、Beauty Blender利用も良かったのかも。

f:id:withTora:20181219102426j:plain

上の写真の通りジャー形式なので、スパチュラで掬くって使うのが未だにめんどくさいけど。

直接指を突っ込みそうなるのをかろうじて堪える毎朝。

 

 

 

 

 

でんでんちび嬢

f:id:withTora:20181219100906j:plain

カロンをかぶりながらパンをモミモミ

 

f:id:withTora:20181219100941j:plain

こたつの周りに色々なもの置いて引きこもる系だな。

 

f:id:withTora:20181219101033j:plain

ちょっと私寝るからどいてよ。

 

f:id:withTora:20181219101109j:plain

モミモミモミモミ・・・

 

 

 

風邪はひどくもないけど、良くもなく。

かろうじて風邪による肌荒れ(粉吹き)がないところが救いかな。