ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

11月30日(金)よるごはん + ねこ

明けて翌朝。

と、いうか、翌昼。。。

 

私、あんまり時差ぼけとかしないタイプでして、5-6時間寝たら起きちゃう(歳)感じの人なんだけど、この日起きたら12時過ぎで。

まあ、朝から精力的に動く予定でもないのでいいんですけど。

寝たの3時頃だったからかしらねぇ。

 

父親はプールに行くというので、私はネイルサロンへ。

住んでいるときからお世話になっているところ。

今でも、年に2回行くだけの私の事覚えてもらえてうれしい限り。

f:id:withTora:20181206112716j:plain

マニキュアとペディキュアスパ(角質とってマッサージしてくれるやつ)チップ入れて62ドルほど。

昔よりは高くなったけど、それでも日本に比べたら安いよね。

 

そうそう、私、ついにジェル止めたんですの。

18歳の時からのネイル人生に終止符が。

去年の9月にグリーンネイルになってから暫くしてまたジェル復活していたんだけど、なんか爪も乾燥するし、最近のマニキュアって性能もいいし、もういいかな、と。

ジェルしているときは温泉行くのも手を付けないようにとか、少しでも浮いてきたらネイルサロン行かなきゃ、とか色々気を使っていたんだけど、今ははがれたら塗り直せばいいしということでとっても気が楽!

忙しい時は白かかったベースでも塗っておけば、伸びきって段になっているジェルをしているよりよっぽどキレイ。

 

と、ハワイの記事なのになぜか横道それて別の話になるのはいつものことです。

 

 

この日は、従妹と、例の従妹の彼女とディナーの日。

f:id:withTora:20181206113440j:plain

毎度、毎度のDew Drop Innです。

もう、ぜひ行って欲しい!

最近、結構雑誌でも見かけるし、ちょっと遠いけど今はUberもあるし、3人以上のグループだったらぜひ試してほしい。

メニューも写真付きで番号だからオーダー簡単です。

(でもお酒飲む場合は自分で持って行ってね、BYODスタイル)

 

f:id:withTora:20181206113751j:plain

春巻き

 

f:id:withTora:20181206113806j:plain

シュリンプダンプリング

これ、彼女さんが頼んでいたんだけど、美味しかった。

 

f:id:withTora:20181206113850j:plain

定番の朝日菜、ではなくて空心菜の炒め物

 

f:id:withTora:20181206114005j:plain

そして、従妹の頼んでいたこれがまた美味しくて!

ジンジャーレモンチキンだったかな?

蒸し鶏の上にネギ生姜ソースがタップリかかっていて。

ちょっと、近いうちにレシピ探してみます。

 

f:id:withTora:20181206114459j:plain

モンゴリアンビールはペッパータップリ目。

 

あとは、餃子とかも頼んだかな?

 

従妹の彼女さんが、父親の相手してくれたので助かったわ。

父親は持ちこんだ紹興酒一人で一瓶飲んでご機嫌。

 

ここで、従妹と話していたら、SUPボード持ってるけど誰も一緒に行ってくれないんだという話から、次の日初SUP体験をすることになったのでアール。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20181221144848j:plain

・・・?は? 

 

f:id:withTora:20181221144917j:plain

ちょ、この人ほんとマジでうざいんですけど。

 

f:id:withTora:20181221144954j:plain

ハ~、もうひと眠りしよ。

 

 

(猫嬢はかなり人間語を理解していたと思うので、ちび嬢とは違いひらがな・漢字表記ですw)